冬の免疫力アップにサジーを飲み始めました。

毎年、家族の誰かがかかってしまうインフルエンザ。 インフルエンザにかからないようにするために、と思ってもどうしても人ごみや学校に出て行かなければならないので、これはもう根本的に免疫力をあげるのが一番だ。 と、免疫力アップのためにザジーを飲み始めました。 免疫力アップにと思って購入したのですが、美容にも効果的とのこと。 ビタミンがたっぷり入っているので色々健康にも美容にも効果的なのですね。 ザジーを飲むだけで良いというならなんと言うお手軽なお話。 早速飲もうと思ってコップに注ぐと、すごい黄色で。 むっちゃ濃い黄色で、もう黄土色に近いぐらいの色。 これ…のめるのかな…と本気で心配して、ちょっとなめたら…・ あ、ムリです。 コレムリ。 というわけで、何かで薄めないと原液はほんとにすっぱい!! なんだろうこれ…どこかで味わったことがあるような…と思ったら 子どものころに祖母になめさせられていた、梅肉エキスの味…。 あれもすっぱかった!! やっぱりすっぱいものはカラダにいいんですねぇ。 と言っていても、 飲めないことにはどうしようもない。 仕方がないので、ザジーを購入したサイトをじっくり見てみたら 「りんごジュースなどに混ぜると美味しくいただける」 とのこと。 早く言って欲しい…。 と思いましたが、大きく書いてあったからね。 見逃したのはコチラの責任。 早速りんごジュースに混ぜてリトライ。 !!!! おいしい! りんごジュースの酸味がちょっと強くなった感じになっておいしいです。これ。 飲める!!! もともとすっぱい以外に、あまりクセのないお味なので ちょっと酸味のある、甘いジュースに混ぜたら美味しく飲めそうです。 毎日続けるものなので、美味しく楽しく続けたいですもんね。 色んなレシピサイトにもザジーを使ったレシピが書かれていたので、色々参考にして毎日健康にザジーを飲み続けたいと思います。 そして、打倒インフルエンザ!! 美容面もいろんな成果を期待したいです。 よくばりかしら…。 でも、ザジーにはそういうパワーがあると信じていますよ!

豆乳は、美肌に効果があると思います

1年ほど前から、お風呂あがりに豆乳を飲むようにしています。初めのうちは、いわゆる更年期が気になるので、その対策として豆乳を飲んでいたのでした。口当たりもよく、飲みやすいので、お風呂あがりの習慣として、ずっと続いています。  豆乳には、大豆イソフラボンという成分が含まれているそうです。そして、この成分がホルモンバランスを整え、女性の健康に効果があるということを期待していました。また、良質のタンパク質も多く含まれています。そんなことからも、健康的な体を目指して飲んでいました。  さて、豆乳を飲み始めたところ、なんだか肌荒れが減ってきたような気がします。年とともに減ってきたと思っていた肌のハリやツヤが少しずつ回復してきたような気がするのです。やはり、豆乳に含まれる良質のタンパク質の効果なのかなあと思っています。そして、体の状態もよいと思っています。  中高年ともなると、だんだんと太りやすくなることもあって、たくさんの肉などを食べることはためらってしまいます。しかし、実際には、美容や健康のために、タンパク質はしっかりと摂取したほうがいいそうです。そんな時に、豆乳は、低カロリーで脂肪分も少ないので、手軽にタンパク質を補給できると思われます。毎日飲み続ければ、必ず効果があると思っています。  体脂肪率なども気になりますが、摂取カロリーを下げることだけを考えていては、美容にも健康にもよくないと思われます。やはり、良質のタンパク質は、健康的な美肌のためには不可欠だと思うのです。そして、脂肪分を気にすることなく、良質のタンパク質を取ることができるのが豆乳だと思います。  今では、豆乳も、いろいろな味のバリエーションがあります。そういう意味では、いろいろな味を楽しんで飲むこともできると思われます。お風呂あがりの乾いた喉を潤すだけではなく、体にもプラスになる飲料なのです。毎日飲むことを習慣にすれば、必ず効果は出てくると思われます。

麦茶だって立派な美容ドリンクなんですよ

美容ドリンクってその人がどういう悩みを持っているのかによって買うものが変わるわけだから、紅茶でも美容ドリンクになるし、野菜ジュースでも美容ドリンクになると思います。なにもドラッグストアなどでコラーゲンたっぷりのドリンクを買って飲まなくても、自分がその飲料を飲んでキレイになれると感じているのなら、それがその人にとっての立派な美容ドリンクになるはずです。 美容ドリンクという定義は自分自身が決めればいいのです。ダージリンティーを飲んでいてもそれが自分のカラダに合っていてカラダの調子を整えてくれるんだったら立派な美容ドリンクです。普通の麦茶だって緑茶だって同じことです。飲んでみてキレイになれそうだと感じていたりカラダの調子がいいからやめられないと感じているものは、みんなその人にとっての美容ドリンクなんです。 そう考えることができればもっと肩の力を抜いて気楽に美容と向き合えるはずです。美容ドリンクとはこういうものだと言う強い考えがあると「紅茶とか緑茶は美容ドリンクの内には入らないだろう」と思いがちですが、紅茶にも緑茶にも美容効果はあります。 紅茶や緑茶の中に入っている成分は健康成分だと思っている人は多いと思うけれど、健康になれるということはキレイになれるということを忘れて欲しくないです。昔から多くの人々に親しまれてきているモノにはそれなりの理由があります。それだけの良さがあるから廃れることがありません。 「美容ドリンクとはこうでなければいけない」という凝り固まった考えを捨てるだけで、身近にある飲料の良さに気が付くことができるはずです。それらはみんな手頃な価格でいつも買い物をしている場所で手に入ります。美容ドリンクに対する考え方が変わればカラダや肌も変わってきます。 わたしは夏になると毎日麦茶を飲みます。朝起きてから夜寝るまでどのくらいの量の麦茶を飲むか分からないくらい飲みます。その麦茶のおかげか夏は肌に吹き出物ができなくて嬉しいです。